渋谷系イベント

根強い人気というか、エバーグリーンなんだと思う。

DO☆渋谷系 POP FES. <新年祭!>
THE SHINNO / Little Lounge Little Twinkle / 杉本清隆(ex.オレンジノイズショートカット) / Mr.クックロビン(specialゲスト: イマイ ケンタロウ/イグチミホ(エイプリルズ) )
吉本真一(渋谷系イベントオーガナイザー)

お昼前オープンという、普段のペースではあり得ない時間からのイベントだった。主催者曰く「お年寄りには優しい時間。」まぁ確かに、今年でフリッパーズギターデビューから20年。
Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった
リアルタイムを経験した人間から見ると、時間が経過することで情報は変わってしまうものだし、記憶だってすごく曖昧になってしまったりする。当時の記憶には、ネットで検索したって見つからないようなエピソードだって沢山あるわけなのだけど、覚えている本人にとってはホント何てことない記憶だったりで、そういうのってシティポップの歌詞にありそうだよねとか思った。当時好きだった、でもあんまり売れなかったレコードとか、レアモノ扱いになったりするのは嬉しいような悲しいような。