The Root of .NET Framework

ソフトハウスに在籍していた頃は、業務系アプリが主だったので、ほぼ全案件MS関連だった。それが少しずつweb系の仕事が増え、ここ数年はMS関連の技術を勉強する機会がなかった。浦島太郎状態は精神的にも不安なので、ふと思い立って買ってみた。

The Root of .NET Framework

The Root of .NET Framework

知識が追い付いていない部分もあるので、正直読みづらい。.NETの本なのかと思ったらCLRがメインだったりで、もちろん.NETはCLIの実装なんだろうけど、その辺の分離が悪いと言うかで混乱する。これは「分かっている人」が書いた文章。
とは言え、それを読んで「あーこの人が言いたいのはこういうことネ」と分かるようになれば大丈夫という自己判断の指標に出来るものなので、精神的不安の解消というか知識蓄積の距離感を掴む上でも有益なことかと。
でも、そこまで.NET仕事があるわけでも無いというのが実情なんだよなぁ。