何年かぶりに漫画単行本新刊を買う

ふと思って買ってみた。久し振りなので、その行為自体が新鮮。

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

デトロイト・メタル・シティは、あるユニットのお手伝いをした際、速成学習で6巻まで一気読みしてたのの続き。昨年はアニメや映画や関連企画なんかで露出が凄かった。バクマンは、色々話を聞くし、偶然お昼に入ったラーメン屋でジャンプを読んだので、その勢い。21世紀のサルマン。
色々な所で不況だとか何だとか言われているし、実際そうなんだろうけれど、それは希望が無いというのでは無くて、見えなくなっているだけなんじゃないか。もちろん実数的に減少傾向なんだろうけれど、でもそんな中で希望が見いだせないのは気持ちの問題なんでは無いか。と、読んでいて思った。気の持ちようというか、まだまだ大丈夫と思わないとというか。