Google Maps APIでちょっとだけはまる

以下のような要件の実装

管理画面で入力した住所のテキストから、GoogleMapで現地にマーカーを立てた状態の地図を表示したい

よくあるパターンの実装で、http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/examples/geocoding-simple.html にあるコードをちょっと改造するだけで良かったのだけど、その呼び出し部分で困った。
管理機能でプレビューで呼び出す部分のHTMLのひな型が

<a href="javascript:;" onclick="showAddress(this.address.value);">確認</a>

という風になっていたのだけど、これだとIE6では、geocoder.getLatLngのコールバック関数の引数がnullになってしまう。FireFoxIE7だと問題無いのだけど…。
結局

<a href="#" onclick="showAddress(this.address.value);">確認</a>

という表記で解決はしたんだけど、何というか座りの悪い感じではある。最近のお作法的にどうなの?みたいな感じ。そもそも直す前の "javascript:;" もなんだけど。
IE6絡みではまってみましたという話。