Mind the Blox

フリーランスで仕事をしていると、開発作業だけでなく、外部と連携した連絡作業なども発生し、しばしば待ち時間が発生する。何日も空くようなら他の案件の作業をいれれば済むのだけど、1時間程度の待ちの場合、他案件にスイッチするのも難しかったり。そもそも開発をやっていると、巨大なファイル操作やらなにやらで結構待ち時間が多い。そこを効率良くこなすのが今風なのかもしれないけど、いかに効率良くするかが話題になるほど世の中非効率なんだと思う。で、つまり待ち時間にFlashゲームをしたりするわけ。
Mind the Blox | 1000+ Free Flash Games | Andkon Arcade
いわゆる落ちゲーというヤツで、縦横に2個以上同じいろのブロックを消して、肋骨みたいなブロックを落としていくゲーム。肋骨を一列分全部消すとレベルがあがって、新しい肋骨が落ちてくる。時間が経つと、消せないドクロや、ブロックや髑髏を違う色に変えてくれるキノコなどの役モノブロックが落ちてきて、助かったり逆に邪魔だったりするという。ぼんやりマウスをクリックするのに良い塩梅のゲーム。